TOP

ブログ - BtoBのWebマーケティングに役立つあれこれ - 2015年8月

ターゲットを見直そう。「届かないメッセージ」になっていませんか?

ターゲットが「どんな人か」だけでなく、自社の商品やサービスに対してどんな感情を抱いているか、どんな段階にいるか、それを踏まえてとるべき施策の判断をしているだろうか。ここでは、より適切な判断のための、ターゲットの分類についてまとめる。
この記事を読む

顧客との信頼関係を築く!絆を「強める」「弱める」対応とは

顧客や見込み客との信頼関係を築くための理想的な対応や、反対に適切でない対応とはどんなものなのか。信頼を得ることの大切さとともに、具体的な例をまとめた。
この記事を読む

顧客データ分析のファースト・ステップ

顧客データの基本的な使い方と「自社の商品、サービスの顧客やサイトにアクセスしてくれるユーザーがどんな人たちなのか」を知ることで得られるメリットについてまとめた。
この記事を読む

「質」を上げたいならこれはダメ!コンテンツ作成のタブー

「コンテンツの質」の正体は、良い例だけでなく悪い例からも垣間見ることができる。良質なコンテンツを作るため、知っておきたいさまざまな視点についてまとめた。
この記事を読む

企業向けデジタルマーケティングCMS 企業向けデジタルマーケティングCMS

最近の投稿

企業向けデジタルマーケティングCMS