TOP

ブログ - BtoBのWebマーケティングに役立つあれこれ - 2015年6月

Googleモバイルフレンドリーテストのその前へ。本当に使いやすいスマホ化のポイント

Googleモバイルフレンドリーテストには合格しているものの、まだまだスマホ化に関する課題は山積み、と感じている方にチェックしてもらいたい項目についてまとめた。
この記事を読む

これからのSEOに欠かせない「エリアマーケティングの視点」

検索結果が面白くない、信頼できない、必要な情報を見つけるまでに時間がかかり過ぎる……と思ったことはないだろうか。これらの問題は、検索のパーソナライズによって改善していく可能性がある。今回は「では、情報を発信する側はこの状況にどう対応していけば良いのか」という点を、現在の検索結果のパーソナライズ状況とともにまとめた。
この記事を読む

ステマ・ネイティブアドに見る「コンテンツマーケティングのセオリー」

コンテンツマーケティングには「情報の受け手に役立つコンテンツを届ける」「直接的な宣伝はご法度」というセオリーがある。ここでは、ネイティブアドやステマといった「広告とそれ以外の境界線」を薄くして訴えかける手法との比較によって、これらのセオリーについて見直してみたい。
この記事を読む

ビッグデータ活用を促進するマーケティングツール・DMPの基礎知識

ビッグデータやDMPという言葉に関心はあるものの、具体性が感じられず自社での導入はまだまだまったく考えられない、という方は多いのではないだろうか。ここでは、ビッグデータやDMPにおける「データ」の分類や利用方法など、前提として知っておきたい基礎知識をまとめる
この記事を読む

企業向けデジタルマーケティングCMS 企業向けデジタルマーケティングCMS

最近の投稿

企業向けデジタルマーケティングCMS