TOP

ブログ - BtoBのWebマーケティングに役立つあれこれ - 2014年10月

今すぐできる!問合せを増やすためのエントリーフォーム改善

Webサイトの「ゴール」は、商品購入やサービスへの申し込み、資料請求や問い合わせなど、サイトによって異なる。しかし、訪問ユーザーがそれぞれのゴールに到達するまでに「Web上に設置されたエントリーフォームへの誘導・情報入力・送信」というプロセスをたどることは、多くのサイトで共通している。今回は、目的達成率アップに大きく関わるこの共通項=エントリーフォームの改善について取り上げる。
この記事を読む

7つの具体例に見る「パーソナライズ」の進め方

個人に合わせて情報提供やサービスを最適化する「パーソナライズ」は、Webマーケティングだけでなく、Webサービスそのものを変化させてきた。ここでは、さまざまなカテゴリのサービスで実際に導入されているパーソナライズ機能の具体例を紹介する。
この記事を読む

Webマーケティングとマルチチャネル・オムニチャネルの関係

店舗を持たない企業にとっても、マルチチャネル・オムニチャネルは無縁ではない。ここでは、これらとWebマーケティングの「共通課題」を取り上げる。
この記事を読む

パーソナライズを理解するための3つの事例

見込み客一人ひとりに照準を合わせ、パーソナライズされた情報を提供するone to oneマーケティング。ここでは、この施策が効果を上げる理由と、パーソナライズのメリットとデメリットについて、検索エンジン・EC・ターゲティング広告の3つのパターンをサンプルに紹介する。
この記事を読む

企業向けデジタルマーケティングCMS 企業向けデジタルマーケティングCMS

最近の投稿

企業向けデジタルマーケティングCMS