TOP

ブログ - BtoBのWebマーケティングに役立つあれこれ - 2014年8月

注目度上昇中!「マーケティングオートメーション」とは何か

情報収集・購入経路の2つの面で、消費者と企業の接点は増え、多様化している。そうした状況に対応し、得られるデータや見込み客を逃さず成果につなげるためのツール「マーケティングオートメーション」と、その背景についてまとめた。
この記事を読む

活発な更新を「質の低下・負担増」にしない2つのポイント

オウンドメディアやコンテンツマーケティングに取り組む際、活発な情報発信が、コンテンツの質の低下や、担当者にかかる負担をむやみに増やすことにつながってしまっていないだろうか。今回は、そうした事態に陥らないための、2つの注意点をまとめた。
この記事を読む

インバウンドマーケティングの隠れた心理

インバウンドマーケティングにおいて欠かせない、繰り返しサイトを訪問してくれるリピーターや、メルマガ登録ユーザーの獲得。今回は、こうしたプロセスが「成果につながる理由」のひとつである「単純接触効果」について取り上げる。
この記事を読む

オウンドメディアを盛り上げるコンテンツの揃え方

オウンドメディアの運営者にとって「質と量」の伴ったコンテンツを用意すること、そして更新し続けることは共通の課題と言える。

ここでは、この問題を解決するさまざまな手段を、事例とサービスで紹介する。
この記事を読む

企業向けデジタルマーケティングCMS 企業向けデジタルマーケティングCMS

最近の投稿

企業向けデジタルマーケティングCMS