TOP

ブログ - BtoBのWebマーケティングに役立つあれこれ

Googleが定義した新しい検索行動パターン「マイクロモーメント」とは

スマートフォンが普及し、検索ユーザーの行動は大きく変化した。Googleが定義する検索ユーザーの行動パターン「マイクロモーメント」の内容と、マイクロモーメントからのアクセス獲得方法を紹介する。
この記事を読む

KGI、KPI、KSF、KDIとは?正しい数値設定のための基礎知識

アクセスアップ、コンバージョン獲得、顧客満足度向上など、目的達成のためには、目標数値の設定が欠かせない。知っておきたい4つの数値(KGI・KPI・KSF・KDI)と、設定方法についてまとめる。
この記事を読む

コンテンツの魅力の源は"ユーザー目線"にアリ!UGCマーケティングの基礎知識

消費者の目と心を引きつけるUGC(ユーザー生成コンテンツ)とは何か。その活用方法とは?UGCを活用したマーケティングの事例と合わせて紹介する。
この記事を読む

リスクを排除し、強みを伸ばす!レピュテーションマーケティングとは

前回の記事で、DeNA運営のキュレーションメディアで起きた問題や、他社の同種メディアへの影響を取り上げた。後半となる本記事では、他業種(クラウドソーシングやNAVERまとめ)への影響をまとめる。
この記事を読む

"キュレーションメディア"炎上の余波(2/2)

前回の記事で、DeNA運営のキュレーションメディアで起きた問題や、他社の同種メディアへの影響を取り上げた。後半となる本記事では、他業種(クラウドソーシングやNAVERまとめ)への影響をまとめる。
この記事を読む

"キュレーションメディア"炎上の余波(1/2)

2016年末、「読者の健康を損なう可能性のある"医療デマ"を発信していた」「著作権侵害の可能性があった」として、多数のWebメディアが閉鎖した。問題の経緯と、Web上で起こりつつある変化についてまとめる。
この記事を読む

新登場「Amazon Dushボタン」「Amazon Go」がもたらす変化

2016年12月のAmazon Dushボタンの日本上陸、Amazon Goの発表。Amazonの新展開は、2017年以降のECやインターネット、消費行動をどう変えるのか。
この記事を読む

最安値でなくても売れる!USP(独自の優位点)の作り方

最安値でなくても、「業界で一番」でなくても、商品は売れる。それはなぜか?売るために必要な「USP(独自の優位点)」を作り、効果的に提示する方法について説明する。
この記事を読む

LINE BLOGに見る、現代のブログ運営に必要なもの

ブログは昔からあるツールだが、新しいサービスが現在もリリースされ続けている。これはなぜか。LING BLOGを始めとする新しいタイプのブログサービスから見える、現在のブログ運営に必要なものとは。
この記事を読む

バナーやボタンをクリックさせる!効果的なCTAを作る4つのポイント

訪問者を後押しし、購入ボタンや会員登録をしてもらうために必要なCTA。効果的なCTAを作るための4つのポイントをまとめた。
この記事を読む

企業向けデジタルマーケティングCMS 企業向けデジタルマーケティングCMS

最近の投稿

企業向けデジタルマーケティングCMS